結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

「好きなことをやりなさい」

投稿日:2012年8月22日

今日は打ち合わせの後、東京都写真美術館に寄ってきました♪
ゼラチンシルバープリントの美しさや、鋤田正義さんの、ミュージシャンや俳優さん達のポートレート作品に魅せられて、気づけば閉館時間になっていました。

後から知ったのですが、木曜と金曜だけは午後8時まで開館しているのだそうです。

今日はたまたまTV局の取材も入っていて、鋤田先生の撮影時の思いなども聴く事ができて、とてもラッキーでした♪鋤田正義展「サウンド&ヴィジョン」は9/30までやっているので、ご興味のある方はぜひお出掛け下さい♪

取材で最後のインタビューの際に、
「好きなことを見つけて、それをやりなさい。好きなことならば、続けられるから。そしてなんとかなるから。」
言い方は少し違ったかもしれませんが、内容的には上記のようなことをおっしゃっていたのが印象的でした。

わたしの生き方も、きっと間違ってはいない。そう確信しましたw

写真は美術館を出てすぐに見えた空です♪