結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

地元の小さなお祭りにて

投稿日:2012年7月21日

こんばんは、ひろみです。
今日は地元の区民の集いという、ちっちゃな縁日のようなイベントに行ってきました。

これはビンゴゲームで次男がゲットしたスイカ。

学校の授業でも、こんなに真剣には聞かないのではないかと思うほど、ものすごく集中してました。笑

ビンゴが終わると、かわゆいフラガール達が踊りを披露してくれました♪

この日の為にエステに行って、お肌もすべすべにしてきたという美女の皆様達♪
手や体の動きがしなやかで素敵でした。

2歳や3歳の、フラを始めたばかりのお子さんも、大勢の人の前で一生懸命踊っている姿がかわいらしかったです。

ステージの最後は、学園の先生方のバンド演奏で盛り上がりました。ブルーハーツやコブクロの曲などを披露してくれましたよ。こども達もノリの良い曲に合わせて、リズムをとったり、ギターを弾く真似をしたりして、どんどん前に出てゆき、しまいにはステージに座ってしまったのですが、誰ひとりとして怒ったりせず、そんなところも田舎の小さなお祭りらしくていいなぁ〜と感じました。

もうずっと昔から、このイベントは続いているのかと思いきや、今年でまだ5年目なのだそうです。実行委員長さんが、「来年はあるかどうかわかりませんが」なんておっしゃっていましたが、こども達もとても楽しみにしているので、ぜひ来年以降も続けて欲しいな〜と思っています。
関係者の皆様お疲れさまでした&ありがとうございました♪