結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

太鼓練習一週間後

投稿日:2012年7月10日

こんばんは、ひろみです。
今年もやっさ祭りに向けての太鼓練習が始まり、早くも一週間が経過しました。先週はなかなか見に行けなかったのですが、今日はお当番ということもあり、じっくり観察してきました♪

上の写真は、今日新しく購入したばかりの、24ミリ単焦点レンズを試してみたくて、早速全体を撮影してみました♪

今日からは、4年生以上と1、2年生がペアになって、わからないところを教えてあげるようにと指示が出まして、さっそくお隣の子の手をとり教える姿を見て、次男も成長したものだなぁ〜と感じました。笑

今年は今まで教えて下さっていた太鼓の先生が、多忙との事でお願いできなかったそうで、どうなってしまうのだろうかと少しの不安もありましたが、保存会の方々のご協力を得て、みんな一生懸命やっておりました。
地域の方々のボランティアのおかげで、こども達や、伝統文化が守られてゆくのだなぁ〜と本当にありがたく思います。

門川地区の前夜祭は7/31、村巡りは8/1、町全体のやっさ祭りパレードは8/2と8/3、花火大会は8/3です。
湯河原温泉やっさ祭り