結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

お菓子パーティーにお化け乱入?

投稿日:2012年6月1日

昨日、次男が、学校からお友達も一緒に連れて帰って来て、
「ねえ〜、今日、ウチでお菓子パーティーやってもいい?今日Rくんの誕生日なんだよ〜」と言うのです。

今日がお友達の誕生日だという事は前に聞いていたのですが、お友達の家でいつものようにやるのだろうと思っていたので、びっくり。笑
お菓子とかジュースとか、少ししかないけど、それでも良かったらどうぞ〜と招き入れ、始まりました♪

↑なぜか背後霊のようなしぐさをする次男。他にも2人のお友達がいたのだけれど、相当な照れ屋さんなので、なかなか全員揃って撮らせてくれません。苦笑

彼らの遊び仲間の中で、お誕生日の子がいる時には、それぞれがお菓子やジュースを持ち寄って、いつもよりちょっと豪華なおやつタイムをし、それからカードゲームやDSなどをやるのが楽しみのようなのです。

昨日は突然我が家でやることになったので、ジュースの量が少し足りず、足りなかったらチュウチュウアイスを飲んでもいいよと言ったのですが、
「オラは麦茶でいいよ〜」とあっさりとみんなのコップにジュースを注ぎ、甘夏をむいて出してあげようと思っていた私を
「オラも手伝おうか?」と協力してくれる次男に、ちょっと成長を感じ、嬉しくなった親ばかのひろみでした。

Rくん、お誕生日おめでとう♪
今度は誰の番かな〜