結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

幼き日のわんぱくランド

投稿日:2012年5月5日

こんばんは。ひろみです♪
今日はこどもの日でしたね〜。昼間次男のお友達に会った時、「今日はお寿司を食べるんだ〜」ととっても嬉しそうに教えてくれましたw

さて、我が家の次男は小学四年生なのですが、親離れが早くて寂しいんです。笑
昨日も自分でおにぎりを作って、いつものお友達の家に遊びに行き、帰宅後に「今日はどうだったの〜?」と聞くと…

なんと、お友達の家の車に一緒に乗せてもらって、小田原のわんぱくランドまで遊びに行ってたんですって!しかもお昼までごちそうになったそうで…

いつもお世話になりっぱなしで、本当に感謝しているのですが、それと同時に、お友達のご家族と行かないで、お父ちゃんやお母ちゃんと一緒に行こうよ〜、と思ってしまったのでした。
母としては小学校卒業くらいまでは家族で一緒に行動したいし、もっとベタベタしていたいのです。笑

そんなわけで、一緒には行けなかったけれど、気分だけでも同調したいということで、今日は昔撮影した写真を引っ張り出してきました!(どんだけ古いんだよ〜なんて、突っ込まないで下さいね。)

昨日も大きな鯉のぼりが泳いでいたそうです♪

今は敷地もこの頃よりずっと広がり、小田原城アドベンチャーなるものがあるらしいですが、一緒に行ける日は来るのでしょうか。苦笑

昔の写真を見るたびに、あの頃はかわいかったな〜と思います♪

そして、よくあちこち一緒に出かけていたんだなぁ〜と。

こどもは、本当に、あっと言う間に大きくなって、親から離れて行ってしまうものなんだなぁ〜と最近しみじみと感じています。
だからこそ、小さなお子さんを育てているお母さん、お父さん達に伝えたい。

今は大変に思う時があるかもしれないけれど、その大変さはきっと、ずっとは続きません。
こども達は少しずつ自分で出来る事が増えてゆきます。

だから、今この時期を精一杯楽しんで下さい。
お子さんが好きなことを一緒にやる時間を、少しでも作ってあげてください。

そして、そんな風に家族と過ごした時間が、宝物なんだと思います。

ウチにはこども達が小さい頃からの、家族で共に過ごした写真がたくさんあるけれど、年に数回でもいいから、あの頃に戻ってみたいと思う事があります。笑