結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

山手西洋館にて世界のクリスマス♪

投稿日:2011年12月17日

こんにちは。結婚式と家族写真の出張カメラマン、ひろみです♪

先週、友人の女性カメラマンと横浜でデートをしました♡

山手西洋館で、12月1日から25日まで、世界8カ国のクリスマス飾りが見られるということで行ってきました。実は友人には悪いのですが、結婚式の撮影の際にいつも素敵な飾り付けを目にしているので、そんなに期待をしていなかったのですが、行ってみてびっくり。こんなに夢中になるとは思いませんでした。笑

もこっとした丸くかわいいフォルムに、ほっこり♡

こちらでは美しいツリーにうっとり♡キラキラと輝くアクセサリーのようなツリーに心惹かれるなんて、私も女なんだな〜と、変なこと思っちゃいました。笑

こちらでは、テーブルセッティングにワクワク♪テーブルの角にクッキーやキャンディーなどを入れられるようになっていて、クリスマスだけでなくお誕生日会にもこども達が喜ぶだろうなぁ〜と想像しちゃいました。

上の写真を全体的に見るとこんな感じ。テーブルの上にプレゼントをかわいくディスプレーしてます。本当にワクワク感がたっぷり♪もういちどこどもに戻って、こんなクリスマスを迎えてみた〜い!と思った場所でした。

「山手西洋館 世界のクリスマス2011」は、25日まで休館無しで、9時30分から17時まで開催しています。入場は無料。洋館に入る際は履物を脱ぐので、着脱が大変なブーツはよした方がよいかもしれません。ちなみに私はブーツで行って失敗しました。全てを回るには、結構歩きます。笑

このブログに載せきれないお写真もフェイスブック内の写真アルバムからご覧いただけますので、よろしければどうぞ〜。

少し早いですが、皆様もよいクリスマスを♪