結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

シャボン玉カプセル♪

投稿日:2011年6月20日

こんばんは。出張カメラマンのひろみです。
昨日は、地元の小学校学区内にあるこども会のレクリエーション大会でした。そこで今日はレクリエーションの写真かと思いきや、違うんですね〜。笑

レクリエーションを楽しんだ後にグラウンドに出てみると、なんと、シャボン玉の先生、“今日も風まかせさん”がいらっしゃるではあ〜りませんか!
早速近づいて前回のお礼を述べていると、こども達はもう始めていました。あらら…

この日は先生曰く、シャボン玉にとってとても条件の良い日だそうで、色が綺麗に出ていました。

しばらくは皆、大きなシャボン玉を作る事に夢中になったり、出来上がったシャボン玉をつかもうとしたりしていましたが、そのうちおもしろい案を出してくれた子がいて、先生もそのリクエストに応えようと道具を調整してくれて、ついにシャボン玉カプセルが完成したのでした!

こども達の発想の豊かさには驚かされます♪

仲間が一通りカプセルの中に入ることが出来ると、今度はシャボン玉の壁を打ち破る遊びに変わりました。この六年生チームが、とっても仲がいいんです。聞いたら、皆同じ地区の子供会メンバーとのこと。男も女も関係なく、知恵を出し、協力して何かをやり遂げる。素晴らしい事を体験しているな〜と感じました♡