結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

まるで魔術師!

投稿日:2011年4月13日

こんばんは、出張カメラマンのひろみです。
先日、伊豆多賀の長浜海岸にリフレッシュに出掛けたら、大きなシャボン玉を作って遊んでいる人達がいたので、近くまで行ってみました♪

そうしたら優しいおじさん、いえ、お兄さんが、「やってみる!?」と、バケツにひとりずつシャボン玉液を分けてくれて、自作の道具も惜しみなく貸してくれて、ふたりともあっという間にハマってしまいました。

まるで魔術師その1

その動きはまるで魔術師のよう!?

いひひひ

次男にいたっては、以前にもやらせてもらった事があるらしく、やり方については既に理解していて、
「お願いだからカメラだけは狙わないでね」とすがるような母を無視して、大きなシャボン玉を次々と放ってきました。コノ〜!!

まるで魔術師その2

お兄さん自作の道具は、大きなシャボン玉を作るものばかりでなく、小さなシャボン玉を一度にたくさん作れる、このようなモノもあるんですね〜、スゴい!

うばい合いの巻

最後には、出来たシャボン玉を奪い合っていたふたりでした。仲がいいんだか、悪いんだか…笑

シャボン玉のお兄さんは、シャボン玉日記〜今日も風まかせ〜というブログも書いていらっしゃり、その中でシャボン玉液の作り方や、道具の作り方も、写真付きで丁寧に教えてくれています。ありがたいですね〜