結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

日々の幸せ

投稿日:2011年3月25日

一昨日は、長男の小学校の卒業式でした。
東北地方では、震災の為に卒業式が行えない学校もあると報道されていたので、自分達だけが何も変わらず行えるという事が申し訳ないような気がしていました。ですが、被害を受けていない地域の者までが悲しみ、元気を無くしてはいけないと励まされ、予定通りに着付けをしてもらって行ってきました。

震災後は、
今日も無事に朝を迎えることが出来たこと。
家族が、ただ生きていてくれる事。
電気やガス、水道が、多少の不便はあっても使える事への幸せに、感謝しながら過ごすようになりました。

今まで当たり前に感じていた事は、決して当たり前ではなかったんですね…。

写真はセルフタイマーにて。やっぱり声をかけてシャッターを切ってくれるプロの存在は重要ですね。苦笑