結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

明日は運動会!

投稿日:2010年9月17日

こんばんは、出張カメラマンのhiromiです。
明日はこども達ふたりが通う小学校の運動会があります。先日、卒業対策委員さんから声をかけてもらっていたので、組み立て体操の下見に行ってきました。

組み立て体操1

組み立て体操2

組み立て体操3

組み立て体操4

全身砂だらけになりながら、真剣に取り込む姿にとても好感が持てました。今年は9月に入ってからも暑い日が続き、運動会の練習も相当きつかったと思います。
町内の別の小学校では、10月に運動会を行うそうなので、可能ならば来年からはうちの学校もそうしたらいいのになぁ〜なんて思ってしまいました。

さて、肝心の卒業記念品予定の写真入りDVDですが、組み立て体操では、5年生と6年生が一緒に競技を行うことと、隊列の移動もあり、写真を撮れる人が2人や3人では6年生全員を撮りきれないだろうとのことで、ビデオで俯瞰撮影する案が濃厚となりました。

卒業記念DVDの写真撮影については、ボランティアでの協力ですが、写っている子と写っていない子が出てしまうと不公平になってしまいますものね。私1人で出来る事には限りがありますが、また他に協力出来る事があれば、やっていくつもりです。

明日はどの学年も練習の成果を存分に出せますように♪