結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

お誕生日のお祝いに

投稿日:2010年8月25日

こんにちは、出張カメラマンのhiromiです。
先日ねぇねのお誕生日祝いとタケの初ヒット祝いということで、美味しいお料理を頂きに、エフェメラさんに行ってきました。うふっ

まずはかんぱ〜い!
まずは乾杯で〜す♪

やわらか〜い、スペアリブ
こどもたちが、「肉!肉!」というので、スペアリブをお願いしました。とってもやわらかくて美味しかったです♪

ジューシーな肉汁も取り分け!
ジューシーな肉汁も、ねぇねに教えてもらいながら取り分けます♪
ウチの子達はお行儀が良すぎるので(苦笑)、ファミレス以外はなかなか連れて行かれなかったのですが、この日はねぇねとお店の方の配慮のおかげもあり、マナーを学ぶ良い機会にもなりました。

こどもたちのお気に入り、カルボナーラ
カルボナーラはこどもたちのお気に入りだったようで、あっと言う間になくなりました!

トマトとバジルのパスタ
トマトとバジルのパスタもとっても美味しかったです♪家でもこんなお味に作りたいわ〜。

真鯛のピザ
本日のおすすめメニューの中にあった真鯛のピザ。夏らしくとってもさっぱりとしたピザで、大満足!ピザに真鯛という組み合わせ、自分ではなかなか思いつかないよね〜と感嘆しながら頂きました。

お取り分け係のタケ
お次ぎは牛スジの煮込み、デミグラスソースを取り分け中のタケ。こちらもおいしゅうございました♪
他にじゃがいものグラタンもいただき、そろそろお腹もいっぱいになってきましたが…

ローソクがついてきたよ♪
〆のデザートは別腹ということで…
タケは洋梨のタルト、うーたんはチョコチップのアイスを注文、ねぇねのベリーのタルトには、なんとろうそくが乗って運ばれてきました!
予約もせず、お誕生日だということもお店の人には話していなかったのに、私達の会話からなんとなく察したようで、飲み物を注文する時に「お誕生日ですか〜?」とひと言聞かれただけだったので、こんなに嬉しい演出をしてくれるとは夢にも思っていませんでした。おかげで「ハッピバースデ〜トゥユー〜♪」も歌えたし、ねぇねにも喜んでもらえたのではないかと思います。

エフェメラさんにして本当に良かった!
昼間とは違う湯河原の夜景が楽しめたし、店内のオシャレな照明も、とても素敵でした。