結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

祭り終了!

投稿日:2010年8月3日

こんばんは、出張カメラマンのhiromiです。
湯河原の一大イベントとも言えるやっさまつり、本日終了しました!
町のやっさパレードと花火は8月2日と3日の2日間なのですが、門川地区は31日には前夜祭、1日と2日には村めぐりがあるので、4日連続のお祭りとなります。

昨日までは(間に本業が入り、抜けさせてもらいつつも)こども会役員としての任務を遂行しなければと、お祭りの写真を撮る余裕は全くありませんでしたが、今日は予想外にフリーになれたので、幕山公園通りのパレードを長男と楽しんできました♪

やっさパレード1

やっさパレード2

元気がいいのは見ていて気持ちがいいですね♪

やっさパレード3

“明和會”さんの踊りは毎年とてもかっこよくて、楽しみにしています。

やっさパレード4

湯河原中央温泉病院さんの“津波”
お仕事終了後に皆さん屋上に集まって、練習されるんだそうです。踊りに勢いがあり、揃っているので、初めは湯河原ではない踊り好きのチームが、賞金狙いで参加されたのだと思っていました。笑
今年も湯河原やっさ踊りコンテストで、大賞を受賞したらしいですよ〜。