結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

雪まつり体験〜結いの里にて〜

投稿日:2010年2月26日

こんばんは、出張カメラマンのhiromiです。今日は十日町雪まつり第2弾として、市内各地にあったおまつりひろばの1つ、“結いの里”についてご紹介したいと思います。

結いの里へは、35ページにも及ぶ十日町雪まつりガイドブックの中の、おまつりひろばタイムテーブルを見て行くことを決めました。ひろば巡りバスのコースからは外れているので、車でないと行かれませんが、スノーチュービング、スノーモービル搭乗体験、巨大すべり台と、こども達が喜びそうなものが3つも揃っていました!

雪の巨大迷路

おまけにパンフレットには載っていなかった雪の中の巨大迷路もあり、我が家のこども達は大喜びです!

あら〜ひっくり返っちゃうよ〜

こちらがスノーチュービング。コースの下の方にカーブが作られていて、見ているとひっくり返ってしまいそうなくらい、傾いています。笑

気分はオリンピック選手!

気分はオリンピック選手でしょうか?
滑るたびによりスピードを求め、心なしか姿勢も美しくなっているような気がします。笑

スノーモービル体験

スノーモービル体験もしました。いちばん喜んでいたのは、掲載していないけれど主人かな〜。2回も乗ってましたもの。笑
甘酒のふるまいや、もちつき体験もあり、本当に楽しく過ごさせて頂きました。地元有志の皆様、ありがとうございました。