結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

和装セミナーでお勉強

投稿日:2010年2月4日

2月2日から1泊2日で、神戸までお勉強&ミーティングに行ってきました。関西へ出掛けるのは修学旅行の京都奈良へ行った以来で、神戸へは初めて。雪で新幹線が止まりませんようにと、祈るような気持ちで向かいました。

幸い雪の影響はほとんどなく、スムーズに会場入りする事が出来て、TWP(Top Wedding Photograph)日本で活躍するウエディングフォトグラファー達の作品発表と交流をする事により結婚式写真の未来を考えていく会のEさんとTさんが講師を務めてくださり、和装の振り付けがなぜ始まったのかなど、歴史的な面も教えて頂いた後、実習もしました。

和装セミナー1

私自身は、写真室にいた頃少し振り付けを教えてもらったのですが、覚える前にスナップ写真の方に惹かれて辞めてしまったので、きちんと勉強し直したいとずっと思っていました。
今回のセミナーは本当に楽しみでしたし、とても有り難かったです。

和装セミナー2

こちらはモデルを務めてくれたMさん。長時間ありがとうございました♪会場内で一番、女性らしさに溢れていましたよ〜。

〜最後に〜
これから結婚する方も、結婚式を挙げる方も、結婚式をしようか迷っている方も、1度TWPのフォトグラファーの、写真撮影に対する熱い想いを感じてみてください。