結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

300円おばさんの店

投稿日:2009年12月17日

おととい、五所神社の歳の市に行ったときの事。
「1回300円!はずれないからがんばってぇ!」と歌うように言い続けているおばさんの店が妙に気になりました。

歳の市1
 
その呼びかけが功を奏したのか、300円おばさんの店は大繁盛。

歳の市2

はずれても、デュエマのカードがもらえるとあって、選ぶ目は真剣です♪
狭い五所神社の境内を何度もぐるぐる回って、あっという間に一時間半くらい経ってしまいました。賑やかなこの雰囲気が、こどもは楽しいのでしょうね。

〜撮影データ〜
ニコンD200
AF Nikkor 50mm f/1.4D
マニュアル露出 絞り F2.5  シャッタースピード 1/50〜1/80秒
ISO感度 1600 ホワイトバランスオート

〜反省〜
慌てて出掛けたせいか、カメラボディD700を持ったつもりだったのに、D200を持って行ってしまい、画画が1.5倍になってしまうので、夜店らしさを出すのが難しくなってしまいました。反省。