結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

作る楽しみ

投稿日:2009年12月14日

先週の土曜日、こども会の一足早いクリスマス会が行われました。
コップとナフキン、タオルとエプロンを用意してくるように言われていたのですが、当日まで何をするのかはお楽しみ。うーたんとワクワクしながら向かいました。

ピンポン球リレー

役員さん達が楽しいゲームを考えてくれていて、こどもたちは5つのチームに別れて優勝を競い合いました。輪くぐりやピンポン球リレー、イントロクイズ、どれも歓声があがります♪

デコレーション1
 
遊んだ後はおやつタイム♪近所のモンクールさんで焼いてもらったスポンジケーキに、役員さん達が生クリームとフルーツを挿み、切り分けてくれました。そこへこども達が思い思いにトッピングをしていきます。

デコレーション2

小さなビスケットやチョコをケーキの上に飾り付けたり、中に埋め込んだり…
出来上がったものをただ頂くのとは違った楽しみがありますね。役員さん、ナイスアイディアです♪ありがとうございます。

デコレーション3

うーたんのケーキはこんな感じに仕上がりました。
ケーキと一緒にプレートに乗っていた、西湘畜産さんの骨付きチキンもとっても美味しそうでした♪

〜撮影データ〜
1枚目の写真
ニコンD700
AF NIKKOR 50mm/1.4D
マニュアル露出 絞りF2.8 シャッタースピード  1/160
ISO 200 オートホワイトバランス
ストロボ使用