結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

アウチ!!

投稿日:2009年10月15日

またブログ更新の間が空いてしまい、ごめんなさい。10月頭からサーバーの不具合によりメール送信が出来ない等のトラブルがあり、それに対処するため、普段使っていない脳みそをフル回転させ、目の下にクマを作って奮闘しておりました。
写真を撮ったり、それを整理、補正したりするのは全く苦に思わないのですが、上記のような作業は本当に苦手で、もう勘弁して欲しいです、ホント。苦笑

ところで我が家のこども達は、先日の3連休に続いて平日2日間の休みがプラスされ、5日間の秋休みでした。そして主人も、夏休みを取れなかった分、半ば強引に平日のお休みを願い出たようで、家族で平日の芦ノ湖でワカサギ釣りを楽しんできました。

しかし、なぜか鱒もかかってしまいました!

アウチ!

長男とどんなふうに鱒の写真を撮ろうかと話し合っていたら、こんな提案が!笑

わかさぎちゃん♪

こちらが、唐揚げにする直前のワカサギ。塩こしょうを振って、軽く小麦粉をまぶした後、じっくりと揚げて、揚げたてをレモン汁や山椒をふって頂きます。ビールのおつまみに最高でした♪

〜撮影データ〜
1枚目の写真
ニコンD700
AF NIKKOR 28-105mm /f3.5-4.5D
マニュアル露出 絞りF3.8 シャッタースピード 1/50秒
ISO 800 ホワイトバランス快晴