結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

大縄跳び初挑戦

投稿日:2009年9月8日

6日、湯河原中学校で、チャレンジキッズスクエアというイベントがあり、うーたんが午前中のみ参加させていただきました。まずはお兄さん、お姉さんたちが縄跳びを使った華麗な技を見せてくれて、こども達は大喜び!

challenge kids2

奇抜なヘアスタイルに目は釘付けになり、パパイヤ鈴木さん似のお兄さんの、ずっこけた演技にも大爆笑でした♪

challenge kids1

↑こちらは “くぐってくぐって大縄飛び”というゲーム。チームの5人でゴムひもをくぐった後、大縄を一緒に5回飛ぶのですが、飛べなくて止まってしまっても、1回としてカウントしてくれます。ちなみにうーたんは、見事に全て引っかかっていました。笑
後で聞いたら、大縄跳びはこの日初めてだったのだそうです。

その他にも、ジャンボじゃんけんや、バトルじゃんけんなど、見ているだけでもワクワクする程とても楽しそうでした。学年や学区の枠を超えて遊べる、素晴らしい企画だと思います。関係者の皆様、ありがとうございました。

〜撮影データ〜
ニコンD700
AF NIKKOR 28-105mm /f3.5-4.5D
マニュアル露出 絞りF4.5 シャッタースピード 1/125秒
ISO 1000 ホワイトバランスオート
ストロボ使用