結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

にわか雨のおかげ

投稿日:2009年6月18日

紫陽花2009

先日私が電話応対中に、急に雨がぱらついたらしく、すぐ外で遊んでいた長男とお友達がわらわらと家の中に入って来ました。気がつくと外に干してあったはずの洗濯物も、バサッと畳の上に置かれています。

「タケが取り込んでくれたの?」とビックリして聞くと、
「ふつう雨が降ったら、入れるの当然でしょ!」とさらりと言ってのけました。

何だかものすごく嬉しくなって、むぎゅっと抱きしめていい子いい子してあげたくなったのだけれど、お友達がいたのでやめておきました。(笑)いや、お友達がいなかったとしても、5年生の長男は激しく嫌がったと思いますが、なんだかそれぐらい嬉しかったんです。にわか雨のおかげです♪

〜撮影データ〜
ニコンD700
AF NIKKOR 50mm/1.4D
マニュアル露出 絞りF1.4 シャッタースピード1/8000秒
ISO 250 オートホワイトバランス