結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

ルーキーズ卒業、良かったよ♪

投稿日:2009年6月8日

湯河原のルーキーズ1

皆さんお元気ですか?わたしはおかげさまで元気に過ごしています。

週末は雨で野球の練習が中止になったので、こども達と一緒に映画 ROOKIES を見に行ってきました。このところTVの再放送を見て私も熱くなり、「行こうよ♪映画一緒に見に行こうよ♪」としつこく(?)誘い、チャンスを伺っていました。笑
内容については楽しみにしている方のために触れませんが、私自身が最近強く感動することを求めていて、川藤先生を始めニコガク野球部のメンバーがそれに見事に応えてくれました。

「GO!ニコガク、GO!」と、気合い入りまくりの掛け声や、「よっしゃー」とガッツポーズを決めるシーンも気持ちが良く、湯河原サンデーズのみんなもちょっと真似してくれたらいいのになぁ〜なんて思ってしまいました。いつも写真を撮る際、良いプレーの直後には嬉しそうな動作が表れるのではないかと狙っているのだけど、シャイな子が多いのか、なかなか出ないんですよね。

ROOKIESを見終わってからも、あのシーンの切り取り方は良かったなぁとか、熱血川藤先生にまた会いたい(映画やDVDをまた見たい)なぁとか、GReeeeNの曲、遥か&キセキはますます好きになり、携帯の着メロにも設定し、その余韻に浸っています。
館内では右隣に女子中学生が3人で見に来ていて、本来は中高校生をターゲットにした作品なんだろうなと思いながらも、私自身はもちろん、6歳の次男も「かっこよかった!」と飽きる事無く楽しめる、素晴らしい映画でした。

湯河原のルーキーズ2

〜撮影データ〜
下の画像
ニコンD700
AF NIKKOR 28-105mm /f3.5-4.5D
絞り優先オート(+1補正) 絞り F5.6  シャッタースピード 1/320秒
ISO感度 200 ホワイトバランス快晴