結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

イルカの目

投稿日:2009年5月12日

5月6日のこと。「最終日くらい、ゴールデンウイークらしく過ごしてみようか」という主人の掛け声で、三津シーパラダイスに行ってきました。

イルカのショー1

しかし、こども達が興味を示したのは、イルカのショーを始めとしたショータイムのみ。水族館はほとんど素通りでした。泣

イルカのショー2

イルカはよく教育されているというか、頭が良く、素直な動物なんですね〜。
ショーの間中連続シャッターを切っていたので、
「一番楽しんでいたのはお母ちゃんじゃね?」なんて言われてしまいました。笑

イルカの目

ショーが終わった後、アイスを食べながらのんびりしていたら、イルカもプカプカ気持ち良さそうにこちらの様子を伺っているようでした。なんとも優しい眼差しです。私達人間を楽しませるために、さっきは一生懸命演技をしてくれたけれど、本来は広い海で自由に過ごすべきなんだろうなぁ〜なんて思ってしまいました。

今度は、野生のイルカが生息しているところに、邪魔をしないようにそっと近づかせてもらうような見方が出来たらいいなぁなんて思っています。

それにしてもくらげのお部屋はとても魅力的で、しばらくはそこに留まっていたかったんですけどね。苦笑

〜撮影データ〜
1番上の写真
ニコンD200
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G
絞りF5 シャッタースピード 1/250秒 
ISO感度 400 オートホワイトバランス