結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

給食試食会にて

投稿日:2009年5月11日

今日は次男の小学校で、1年生の保護者を対象とした給食試食会がありました。今年はPTAの保健育成委員をやらせてもらう事になったので、委員の仕事もこなしつつ、うーたんが初めての給食当番をきちんとやり遂げる事が出来るのか、見届けてきました。

初めての給食当番

お友達に盛りつけたものを渡す際、ヒヤッとしたことが1度あったけれど、何とか落とさずに出来ました。

5年生のリクエスト給食

本日の献立は、5年生からリクエストが多かったものが出されるようで、キムチチャーハンとレタスたまごスープ、焼きウインナー、牛乳、アセロラゼリーでした。リクエスト給食の日があるなんて、ワクワクしますね♪

それから、給食の先生がお話ししてくれたのですが、1食あたりの費用は237.5円と決して多くはないと思うのですが、材料は全て国産のものを使用し、今日のウインナーも添加物を使用していないものを選んでいるのだそうです。こどもたちの健康と安全に気を配って頂いて、ありがたいなと思いました。

〜撮影データ〜
上の写真
ニコンD700
AF NIKKOR 28-105mm /f3.5-4.5D
絞りF4 シャッタースピード1/50秒
ISO 400  ホワイトバランスオート