結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

雨の日にぴったりの曲 HOME

投稿日:2009年5月8日

愛らしい草花

平日の昼間は、家でラジオを聴きながら地味に編集作業をしたり、数日分のブログをまとめて書いたりしています。それらの途中で気になる曲があると、ついつい手を止めチェックしてしまうのですが、今日いいな♪と思った曲は、外の雨音とピアノの優しい音色がぴったりと合って、心に染み入ってきました。清水翔太さんの“HOME”という曲です。

素敵な音楽を聴くと、心も穏やかになっていくのがわかります。
そして写真にもそんな力があると思っています。
思わず微笑んでしまうような物や場面に出会った時、気持ちがほっこりした時、それから、こどもたちの思いがけない行動を、楽しみながら撮っていきたいなと思います。(←最近あまり楽しんで撮っていなかったかもしれない、自分に向けて)

〜撮影データ〜
ニコンD700
AF NIKKOR 28-105mm /f3.5-4.5D
絞りF4.5 シャッタースピード1/250 ISO200  ホワイトバランスオート