結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

ドキドキは親の方?

投稿日:2009年4月14日

次男が小学校に入学して丸一週間が過ぎました。今日は初めての授業参観&懇談会の日。
そこでなんと我が次男は、一番前の席で、ダラ〜と机の上に寝そべっておりました。汗
もう恥ずかしいのと先生に申し訳ないのとで、席まで行ってガツンとゲンコツしたい気持ちをぐっとこらえるのに必死でした。

嗚呼、長男の時はこんなことはなかったのに、何故〜(遠い目)

隣にいた知り合いのお母さんが、「きっとうーたんは大物になるよ!」と慰めてくれました。笑

帰りの会の時に、みんなでとても元気に、“どっきどきの一年生”という歌を歌ってくれたのですが、どっきどきなのは親の方かも?なんて思ってしまいましたよ。
下校の時も、お友達と仲がいいのはとても嬉しいんだけど、車道側にはみ出しやしないか、前から一般の方が来た時に、歩道を占領せず譲ることが出来るかどうか、心配は尽きないです。

どっきどきの一年生

〜撮影データ〜
ニコンD700
AF NIKKOR 50mm/1.4D
絞り優先オート(+1補正)
絞りF3.5 シャッタースピード 1/2000秒 
ISO 200 オートホワイトバランス
ストロボ使用

以下は、「ドッキドキドン 一年生」の歌詞です。うーたんはお気に入りのようで、お風呂の中でも歌ってくれます♪

♪1ばん♪
  
  サクラさいたらいちねんせい ひとりでいけるかな
  となりにすわるこいいこかな ともだちになれるかな
  だれでもさいしょはいちねんせい(いちねんせい) 
  ドキドキするけどドンといけー
  ドッキドキドン!いちねんせい
  ドッキドキドン!いちねんせい

♪2ばん♪

  チョウチョとんだらいちねんせい カバンはおもいかな
  ねむたくなったらどうしよう きゅうしょくはうまいかな
  みんなもおんなじいちねんせい(いちねんせい)
  ドキドキするけどドンといけー
  ドッキドキドン!いちねんせい
  ドッキドキドン!いちねんせい

♪3ばん♪

  ヒバリないたらいちねんせい ぼうしはにあうかな
  あめのひかぜのひへいきかな べんきょうもするのかな
  しんぞうおさえていちねんせい(いちねんせい)
  ドキドキするけどドンといけー
  ドッキドキドン!いちねんせい
  ドッキドキドン!いちねんせい