結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

桜日和

投稿日:2009年4月9日

4/8のタコ公園

うららかな春の日が続いて嬉しいですね。昨日も桜の木の下で写真を撮っている親子や、女性グループを何組も見かけました。
画像は昨日のタコ公園。時折吹く風に、花びらが優しく舞っていました。今日の午後あたりは桜吹雪になるのかなぁ〜

ところでこの時期、ラジオでもさくらをテーマにした曲をよく聴くのですが、森山直太郎さんの「さくら」が流れると、ウチのこどもたちは

カツラ、カツラ、いざ舞い上がれ
永遠にさんざめく光を浴びて

と勝手に替え歌にしてしまいます。せっかくのいい曲が台無しだから止めて〜とお願いしても、ますますおもしろがってやめません。森山さん、ごめんなさいです。

〜撮影データ〜
ニコンD700
AF Nikkor 28-105mm f/3.5-4.5D
絞り優先オート 
絞りF22 シャッタースピード 1/15秒 
ISO 200 ホワイトバランス快晴