結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

失礼な旦那

投稿日:2009年4月8日

乱れ生け

昨日ご近所のみかん屋さんから桜をたくさん頂いたので、十数年ぶりに花器を引っ張りだして生けてみました。独身の頃習った生け方の基本は、残念ながらさっぱり忘れてしまって、一番長い枝は、花器の(縦+横の長さ)×1.5倍に切るんだっけ?なんて、とても怪しいです。笑

それでも生け終わってみると、部屋がとても華やかな空間になり、私なりに満足していたのに、ウチの旦那さんてば、
「なんだ、乱れ生けだなぁ〜。欲張って挿し過ぎだよ。」ですって。

だってねぇ、せっかく頂いたんだもの、全部使わなくっちゃ。笑

ところで皆さん、今なら湯河原スポーツクラブ近くの石澤みかん屋さんでお買い物をすると、きっと桜の枝をプレゼントされますよ〜。花びらが散ってしまわぬうちに、お早めにどうぞ〜♪

〜撮影データ〜

ニコンD700
AF NIKKOR 50mm/1.4D
絞りF4.5 シャッタースピード 1/320秒 
ISO 200 オートホワイトバランス