結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

好天に恵まれた入学式

投稿日:2009年4月7日

校庭にて
昨日、次男の入学式が無事終わりました。
帰りに坂道で走って転び、膝小僧を擦りむいて痛い痛いって言っていたけど、それぐらいはご愛嬌ということで…

ちょうど校庭の桜が満開で、今年は入学式前に散ってしまうのではないかと期待していなかったので、嬉しかったです。

さて、この一週間はまだ早めに帰宅する上、下校時は途中までお迎えに行ったりと慌ただしいのですが、先月撮影させていただいた結婚式の写真の納品も出来るように頑張ろうと思います♪

〜撮影データ&感想〜

ニコンD700
AF NIKKOR 28-105mm /f3.5-4.5D
絞りF6.3 シャッタースピード 1/1000秒 
ISO500  ホワイトバランスオート
ストロボ使用

上の写真は主人が撮影してくれたのですが、同じ場面で、同じカメラを使って撮影しても、シャッタースピードや絞りの設定は私と主人とでは違っていて、撮る人の好みが現れるのだなあ〜と改めて感じました。