結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

嬉しい便り

投稿日:2009年4月1日

先程、しばらく連絡を取っていなかった大切な友人から電話がありました。彼女は主に上海を舞台に、単身でバリバリと仕事をこなしていて、11年前「会社が用意してくれたお部屋がツインルームだから、寝泊まりの場所は心配せず、写真撮りにおいでよ」と誘ってくれました。
それがきっかけで大地の民写真展も行うことが出来ました。私にとっては、感謝してもしきれない恩人です。

彼女は3年程前から日本に帰って来ていたのだけれど、あいかわらず仕事に忙しいようで、最近はこちらからも連絡を取っていませんでした。ところが、今日町内で、たまたま見かけた買い物をしている女性の後ろ姿が、彼女の髪型や雰囲気にとてもよく似ていて、ゆきちゃん元気かなぁ〜?と懐かしく思っていた数時間後に本人から電話があったので、本当にびっくりしました。

聞くところによると、彼女は2年前に入籍したけれど、結婚式は挙げていなかったので、親族で行う結婚式の様子を撮ってほしいという嬉しい知らせでした。もちろん喜んで!と即答したことは言うまでもありません。

まだ結婚式の日取りも、教会も、お食事の場所も、ドレスも、お花も、何一つ決まっていません。忙しい彼女に代わって、出来るだけ知恵を貸してあげたいと思うとともに、カメラマンの仕事を続けてきて、彼女に恩返しをする機会を与えてもらえたことが、本当に嬉しいです。

ゆきちゃん、わたしのことを忘れないでいてくれて、ありがとう。

思いは通じる

〜撮影データ〜
ニコンD200
AF-S NIKKOR 17-55mm /2.8G ED
絞りF6.3 シャッタースピード1/1250 
ISO 250 オートホワイトバランス