結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

オラ丸いのがいい

投稿日:2009年3月24日

卒園前の儀式
次男の卒園式がいよいよ明日に迫りました。
長男の時から数えて8年通った保育園ですが、明日でもう終わりかと思うと寂しいものですね。

普段はお父ちゃんが髪を切っているのですが、卒園式に備えて今回は床屋さんに行ってきました。
前髪を立たせてもかっこいいわよと、お店の人がやってみせてくれたのですが、うーたんは断固拒否。
「オラ、丸いのがいい」と申しておりました。

ところで丸いのって、どんなん?
確かにあなたのお顔は丸いんですけど…笑
 
さすがに床屋さんは大勢のこどものカットもしてきたとあって、「こうしたほうがいいのかな?」と、櫛でおでこにそっと前髪をかぶせたら、納得した様子。

明日は気が変わって、ジェルなんかで前髪を立たせたら、ホントかっこいいんだけどなぁ〜なんて思っている母です。私も明日は久しぶりに着物をきます。雨が降らないといいなぁ。

〜撮影データ〜
ニコンD700
AF NIKKOR 50mm/1.4D
絞りF2 シャッタースピード 1/60秒 
ISO 250 オートホワイトバランス