結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

親子料理教室の後

投稿日:2009年1月26日

親子料理教室

昨年末に湯河原町食生活改善推進団体さんによる親子料理教室に参加させて頂いたのですが、その影響もあってか、最近長男が目玉焼きやホットケーキを1人で作ってみる!と言い出す事がありました。
今のご時世、男女に関係なく、生きて行く上で必要な最低限の事は自分自身で出来るようにしておいたほうが良い、と思っているので、お料理の楽しさを知るきっかけになって良かったなぁ〜と思っています。

ちなみに前回のメニューは、チキンとポテトのハーブ蒸し焼き、あさりのトマトスープ、フルーツワインゼリー寄せでした。
包丁や皮むき器を初めて使うお子さんでも、その段階にあった作業を割り当てながらゆっくりと作ってゆくので、安心して参加できました。また要望が多ければ、親子料理教室を開催してくれるそうなので、興味のある方は町役場に問い合わせたり、湯河原町の広報をチェックすると良いと思います。

チキンとポテトのハーブ蒸し焼き

〜撮影データ〜
ニコンD700
AF NIKKOR 50mm/1.4D
マニュアル露出 絞りF2.8 シャッタースピード 1/60秒 
ISO 200 オートホワイトバランス