結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

あったかお弁当箱

投稿日:2009年1月22日

ホット弁当箱
数日前の新聞で、保温機能付きのお弁当箱で、ポーチつきのかわいらしい商品もある事を知り、早速購入しました。今まで保温機能付きのお弁当箱と言えば、大きな円筒形のタイプしか知らなかったので、容量が大きすぎるし、持ち歩きにも不便だなぁと購入を見送っていました。

写真のタイプは、ご飯を入れる容器のみがステンレス製になっていて、おかず用容器の2つは、食品が傷むおそれがあるので保温機能はついていないのだそうです。容量は、ご飯約1杯分から2.5杯分まで何段階かあったので、購入を検討している方はご自身にあった大きさを選ばれると良いですね。女性向けの小さくてかわいらしいデザインのものもありましたよ〜。

今日は早速主人にこのお弁当を持って行ってもらったのですが、どんな感想が聞けるのか、帰って来るのが楽しみです♪

〜撮影データ〜
ニコンD700
AF NIKKOR 50mm/1.4D
絞りF2.8 シャッタースピード 1/50秒 
ISO 400 オートホワイトバランス
ストロボSB-28使用