結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

清水の舞台から飛び降りる

投稿日:2008年11月22日

明日は和装の花嫁さん花婿さんの撮影でお寺に行ってきます。お寺での撮影は初めてなので、下見にも行ってきました。お堂の中は想像していた通りかなり暗かったので、清水の舞台から飛び降りる思いでD700を購入しました。だいぶ値段が下がったとはいえ、まだまだ私にとってはとても高価なカメラです。

高感度撮影に強いというこのカメラで、ISO1600まで上げて撮れば、難しい条件でのお式も綺麗に撮れるのではないかと期待しています。
購入前
「お客様に喜んで頂けるのが一番だものね。」「これからもっともっと頑張ればいいかっ。」なんてぶつぶつ言いながらネットでD700の情報を収集していると、近くで聞いていた主人が、
「言い訳しないとなかなか買えねえよな〜」なんて背中を押して(?)くれました。

カメラ→レンズ→パソコン→モニター
次々と性能の良い物が欲しくなるんだよねって誰かが言ってたけど、まさにその連鎖にハマってしまっています。涙

明日はこの百合の花のように、清楚なイメージで撮りたいなぁ。

〜撮影データ〜
ニコンD70 AF NIKKOR 50mm/1.4D
マニュアル露出 絞りF2.5 シャッタースピード 1/1000秒  ISO 200 オートホワイトバランス