結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

あと5日

投稿日:2008年8月26日


ご無沙汰しています。皆さん、お元気ですか?
北京オリンピックも終わり、心なしか涼しくなったような気がしますね。
そして長かった夏休みもやっと残すところ5日となり、もう少しで静かな昼の時間を取り戻せるかな〜と心待ちにしています。(笑)

さて、ブログの更新を怠っている期間中、タケは二泊三日の座禅の体験に行ってきました。親戚の家以外に泊まるのは初めてだったので緊張もあったようですが、背筋をピリッと伸ばして座禅を行う事、好き嫌いせずに食べる事、お寺の雑巾がけなどを協力して行う事を、学校とは違う仲間と経験できて、有意義だったのではないかと思っています。

なおこの座禅会は毎年行われ、小学四年生から中学生まで参加可能、家庭の宗派、菩提寺は問わないのだそうです。
興味のある方は事務局0557-53-0107 大江院さんに問い合わせてみてくださいね。