結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

無事ホームに♪

投稿日:2010年5月27日

こんばんは、出張カメラマンのhiromiです。
今日の写真は、だいぶ日が経ってしまいましたが、22日に行われた県議杯で真鶴ブルージェイズと対戦した時のものです。

対真鶴戦1

いつもベンチのことが多い長男ですが、この試合では後半出させて頂きました。

対真鶴戦2

塁に出られたのは嬉しいけど、見ているこちらは、牽制でアウトになりませんように!と、とってもハラハラしました。笑

対真鶴戦3

2打席とも四球だったのですが、無事ホームベースまで帰って来れて本当にホッとしました。毎回スタメンで出場している選手の保護者の皆さんは、こんなにドキドキハラハラしながら見ているのかなぁ〜。それとももう慣れているのかしら?

〜余談ですが〜
わたくしhiromiは、数少ない息子の出場チャンスを、ぜひ写真に残しておきたいと願う親ばかなのですが、息子が六年生になった今、手持ちの機材の限界を感じ、焦っています。

現在少年野球の撮影では、望遠側は、D200とAF Zoom-Nikkor 80-200mm f/2.8 EDという組み合わせで行っており、焦点距離が1.5倍になるので、300mmレンズと同じイメージになるわけですが、内野手はどうにかカバーできても、外野手まではとてもとても厳しい…

そこで300mmF2.8って一体いくらするんだろう?ってちょっとカタログ見て見たら、なんと70万以上もするんですね!ひえ〜とても買えないわ〜。ウェディングや家族の出張撮影ではほとんど出番がないだろうしなぁ〜。
誰か中古でいいから「これ使っていいよ〜」なんて言ってくれると嬉しいのだけれど♪笑。