結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

信じるのは自分だけ? 

投稿日:2009年8月9日

スイカ割り2009-1

今日は、昨日から湯河原に宿泊し、練習試合をしてもらった名瀬Eaglesさんと、合同BBQをしました。写真はBBQの中のメインイベント!スイカ割りのトップバッターです。

スイカ割り2009-2

初めは外野席の皆もうまく誘導してくれたのですが、だんだんわざと(?)反対の方向を教えたり、目標とは違うところで「そこだ!叩け!」などと叫んだりする場面もありました。

監督さんは、笑いながら「いいか、目標はあそこだぞ!自分だけを信じていけ!」とタオルで目隠しをしながら激励していました。それが可笑しかったのだけど、意外と試合本番でもこの言葉って当てはまるのかもしれませんね。笑

〜撮影データ〜
ニコンD700
AF NIKKOR 28-105mm /f3.5-4.5D
マニュアル露出 絞りF5.6 シャッタースピード 1/250〜1/500秒
ISO 200 オートホワイトバランス
ストロボ使用