結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

横浜スタジアムにて

投稿日:2009年8月7日

今日は横浜スタジアムまで、長男の所属する少年野球チームが参加する、東京新聞旗争奪神奈川県学童軟式野球選手権大会の開会式につき添ってきました。
いや〜私は初めてだったのですが、さすが広くて綺麗なんですね。そしてここは本当に横浜なの?と思う程、青く美しい空が広がっていました。

横浜スタジアムにて

肝心の撮影の方は、残念な事に関係者のカメラマンでないと球場内へは降りれず、思い描いていたような撮り方は出来なかったのですが、開会式終了後に、スタンドから何枚か集合スナップを撮影することは出来ました。

実は前日参加させてもらったフォトグラファーのミーティングで、「○○だから、△△しかできなかった」というのは、理由にならない(プロとして言ってはならない)と、ある講師の方がおっしゃっていて、自分もその通りだと思いました。だから、今日の一件も、これが今の自分の実力だと認め、今まで以上に限られた条件の中で最大限のことが発揮出来るように、精進して行かなければとの思いを強くしました。

〜撮影データ〜
ニコンD700
AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED
マニュアル露出 絞りF8 シャッタースピード 1/320秒
ISO 200 ホワイトバランス快晴
ストロボ使用

—反省—
今日の写真は、足し算すぎたかもしれません。