結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

霧の中の試合

投稿日:2009年6月29日

大池小にて1

昨日はA君が前に所属していた、伊東のチーム 大池ジュニアと、大池小学校で練習試合をさせてもらいました。A君、この日のために家でお父さんと特訓をしていたそうで、前日の練習でも連続ヒットを飛ばし、対戦を楽しみにしていました。

大池小にて2

お天気は残念ながら予報通り…。雨の中試合が始まりました。相手チームは良く声が出ています。

大池小にて3

A君も速い足を生かそうと、必死に盗塁を狙います。

大池小にて4

相手チームは、三塁まで行ったら必ずホームに帰ってくるといってもいいくらい、確実に点を重ねて行くプレーが見事でした。

大池小にて5

5回に入った頃から、雨だけでなく霧も出始め、次第にボールも見えにくくなり、5回裏終了時、6対2で大池ジュニアがリードしているところで中止となりました。試合はまた後日に行われることになったのですが、この日の続きからやるのかな?と思ったら、1回の表から新たにやるのだそうです。そんなことも初めて知りました。

それから、「霧の時はワンバンで投げろ!」と相手チームの監督さんかコーチの方が指導する声が聞こえて来て、そうか、そうなんだ、とまたひとつ勉強になりました。送球が高いと見えにくいけれど、低い球なら霧の中でも確かに見えました。
何事も経験しておくと良いですね。

A君は、「また対戦出来て嬉しい。そして今度こそ倒したい!」と闘志を燃やしていました♪

〜撮影データ〜
ニコンD200
AF NIKKOR 80-200mm/2.8ED
絞り優先オート 絞り F2.8  シャッタースピード 1/250〜1/500秒
ISO感度 400 ホワイトバランスオート