結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

県議杯〜対スポ少戦〜

投稿日:2009年6月1日

先週、雨で延期になった県議杯の試合が、昨日行われました。湯河原サンデーズは、湯河原スポーツ少年団と対戦しました。

2009053101

2009053102

良いプレーも随所に見られたのですが……

2009053103

2009053104

結果は11対3で負けてしまいました。
一緒に応援しているお父さん達が、よく、「気持ちで負けんな!」とか、「気合い入れて行けよ!」とこども達に声を掛けています。私自身も写真を撮る事に集中している時はなかなか応援の声が出ないのだけれど、こども達自身が積極的に声を出していかないと、相手の気迫にのまれてしまう事もあるのだろうなと感じています。

それから、自分は野球が出来もしないくせに生意気なんですが、みんながピッチャーを助けるように精一杯守って、なおかつお互いに声かけ(励まし合う事)が出来たなら、素晴らしいチームになるのだろうなぁと思いました。
「打たれても大丈夫だよ、俺たちが止めるから」なんて言えたらカッコイイんですけど、それにはまず練習でしょうか…。

〜撮影データ〜
ニコンD200
AF NIKKOR 80-200mm/2.8ED
絞り優先オート(+0.3〜0.7) 絞り F2.8  シャッタースピード 1/2500〜1/8000秒
ISO感度 400 ホワイトバランスオート→曇りに