結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

写真のポーズや表情も、娘そのもの♪

投稿日:2016年1月18日

こんにちは。出張カメラマンの米山裕美です。

昨年七五三のお写真を撮影させていただいたお客様から、嬉しいご感想を頂きましたので、ご紹介させてくださいね〜。

七五三お支度_101s

この日もお支度の場面から撮影させていただきました。ご実家から歩いてすぐの美容室愛さんで、快く写真撮影もさせていただきました。ありがとうございます♪

七五三お支度_105s

七五三お支度_111s

お嬢さんの様子を見守るママ♪ママもとってもお着物がお似合いです♡

七五三お支度_135s

胸のところについている飾り紐、みんなとっても気になるんだよね〜♪

七五三お支度_151s

仕上げはママにほお紅を差してもらいました♡

七五三お支度_175s

ご実家で集合写真_197s

ご実家では、初めにパパのご両親やご兄弟、そしてそのお子さん達と全員で集合写真を撮らせて頂きました。支度を始めた頃には雨が降っていたのですが、この頃には止んで、素敵な家の前で撮る事ができて良かったです♪

ご実家で七五三_295s

さて、次は家族で撮ろうか〜と場所を変えたのですが、Mちゃんは気分が乗らないよう。
「撮らな〜い」という感じで初めはちょっと拗ねていました。

でも、3歳のお子さんではよくあることなので、気にしません♪そんな時のパパやママの表情も、きっと5年先、10年先には、貴重な家族の思い出として蘇るのではないかと思うのです。

実家で七五三_315s

実家で七五三_333s

実家で七五三_379s

実家で七五三_383s

報徳二宮神社にて_423s

そしていよいよ神社へ。

報徳二宮神社にて_439s

こちらでもまずは集合写真♪

報徳二宮神社にて_461s

報徳二宮神社にて_481s

この日は七五三の11/15ということもあり、神社の境内は人、人、人でしたが、なんとかMちゃんにごきげんよく過ごしてもらえるようにみんなで盛り立てました♪

報徳二宮神社にて_519s

和傘はとっても気に入ってくれたみたいです♪

報徳二宮神社にて_535s

以下はいただいたご感想と、アンケートにお答えくださったものです。

写真とパネル、届きました。
素敵な写真ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

1. HIROMIPHOTOの出張撮影を体験される前に、不安なことはありましたか?

その日の流れや子供の気持ちなど、把握できないところが不安ですね。
米山さんメールのアドバイスを参考にして、すごい助かりました。

2. 出張撮影を体験されて、気づいた事や得た事、ご感想などをお聞かせください。

七五三は家族にとって大きなイベントで、当日は忙しくて写真を撮る余裕もない…
人柄も素敵な米山さんに任せて、すごい自然な雰囲気の写真ができて、本当に嬉しいです。

娘のことを一番にして、細かい気遣いもあり、
写真のポーズや表情も、娘そのもの。

プレゼントのパネルも質が良くて、良い意味で価格に見合わないすばらしいサービスです。
良い思い出の一日になりました。 また記念日には是非お願いしたいと思います。

こちらこそありがとうございました♪

プレゼントのパネルにつきましては、WEBへの掲載にご協力いただける方で、アルバムもご注文くださった方へサービスさせていただいております。

結婚式の撮影をさせていただいてから5年も経つなんて、お2人とも変わらず若々しいですが、すっかりパパとママの優しい表情なんだな〜と改めて感じました。

ママはお兄さんのご家族にもさりげない気遣いが上手で、本当にいいお嫁さん♪台湾から日本に来られて、大変なこともたくさんあったと思いますが、これからも応援しています♡

そして、ブログを読んで下さったあなたにも、今日が素敵な1日になりますように♡