結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

成人式のロケフォトのメリット

投稿日:2016年1月13日

こんにちは。家族写真の出張カメラマン、米山裕美です。

今日は、昨年末にアップしたと思っていたのに、できていなかった成人式のロケフォトについて、ご紹介させてください。
(一年の感謝の気持ちを込めて書いたのに、それが伝わっていなかったと今頃知り、かなりショックです…)

さて気を取り直して、いきますね〜♪

成人式の当日はなにかと慌ただしいもの。久しぶりに会うお友達ともゆっくり話したいですよね。
なので、式当日とは別の日に、ご自宅や公園、お気に入りの場所、旅館や有形文化財等でのロケーション撮影をお勧めしています。

成人式前撮り_189s

成人式前撮り_137s

成人式前撮り_257s

成人式前撮り_303s

成人式前撮り_377s

成人式前撮り_399s

成人式前撮り_437s

成人式ロケーションフォト_453s

成人式ロケーションフォト_575s

成人式ロケーションフォト_667s

成人式ロケーションフォト_825s

また、今回はお写真のご紹介はできませんが、撮影の最後に、おばあさまの家にも寄らせて頂いて、ベットに座っていただいたまま振り袖姿のお嬢さんと一緒にお写真を撮らせて頂きました。

お嬢さんがお部屋に入られた瞬間の、おばあさまの嬉しそうな表情は私も忘れられません。

それから、最近はわんちゃんやネコちゃんも家族の一員のようにかわいがられている方も多いと思います。

HIROMIPHOTOの撮影プランは、2時間たっぷりとってありますので、わんちゃんやネコちゃんとの撮影も追加料金などはかかりませんし、撮影中にご家庭のカメラやビデオで一緒に撮影して頂いても構いません。

また、撮影したデータは全てお渡ししておりますので、遠くにお住まいのおじいさまやおばあさまにも好きなだけプリントしてあげられます。

撮影だけでなく、アルバムも心を込めてお作りしておりますので、成人式当日に気に入った写真が撮れなかったなぁ〜という方や、来年成人式を迎えられる方は、お気軽にご相談下さいね。

今でしたら、菜の花や河津桜との撮影も調整が可能です。ご連絡お待ちしています♡