結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

茅ヶ崎里山公園で雛祭り♡

投稿日:2015年3月25日

こんばんは。出張カメラマンの米山裕美(ひろみ)です。
今日は風が冷たかったですね〜。晩ご飯は、久しぶりに肉じゃがを作り、残り物のおでんと共に温まりました♪

さて、ご紹介が遅くなってしまったのですが、今日は雛祭りの日に撮影させていただいたかわいい姉妹ちゃんをどうぞご覧下さい♡

姉妹揃って頭文字がMなのですが、お姉ちゃんのMちゃんと初めて会ったのは、3年程前のお食い初めの時。その後初節句の撮影もさせていただいて、今回が3度目となります♪

前回の初節句の様子は開成町瀬戸屋敷にて初節句♪をご覧下さい♡

2年前にお姉ちゃんが来ていたかわいい袴風のお洋服を、今度は妹のMちゃんが着ていました♪
またこうしてご家族の節目の日に立ち会わせていただけて嬉しいです♡

里山公園で初節句_032s

里山公園で初節句_039s

里山公園で初節句_048s

里山公園で初節句_064s

妹のMちゃんはちょうど1歳になったばかりで、「靴を履いて歩くのが上手になりました♪」とママから聞いていた通り、歩く事が楽しくて仕方がないといった感じで、抱っこで動きを制限されるのはイヤだったようです。笑

里山公園で初節句_075s

里山公園で初節句_077s

里山公園で初節句_092s

里山公園で初節句_097s

里山公園で初節句_130s

お雛様が飾ってある谷の家から駐車場までの間は、大好きな葉っぱを踏みしめる音を聴きながら歩いたり、パパやママと歌を歌ったり、ハイタッチもしました♪

jpy_008s

里山公園で初節句_137s

里山公園で初節句_160s

里山公園で初節句_167s

たくさん遊んだ後は、ママが予約をしてくれたモキチフーズガーデンで、美味しいパスタやピザを一緒にいただきました♡

里山公園で初節句_183s

里山公園で初節句_190s

キッズ専用のスペースだったので、周りのお客様にあまり気を使う事なく、ゆっくりと美味しいお食事を楽しむ事ができました♪お料理のお写真は、また機会があったらご紹介しますね〜。

〜以下はお客様から撮影の翌日に頂いたメッセージです〜

昨日は寒い中ありがとうございました。裕美さんは風邪ひいてないですか?

お姉ちゃんは昨日楽しかったみたいです。

「何が楽しかったの?」って聞いたら、

いっぱいカメラで写真とったこと

みんなで歩いて葉っぱ拾ったり歌ったりしたこと

みたいで、やはりひな人形よりいつもの散歩のがいいみたいでした。

今度は天気のいい日に、海浜公園と海とかの散歩風景をお願いしたいなあと思いました。

お姉ちゃんの初節句、妹の初節句…どれも天気はイマイチだったなーと思い出して

七五三はぜひ晴れで!と祈らずにいられません。笑

——————————————-

Mちゃんのママ、こちらこそありがとうございました♪
感謝です♡