結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

アルバム注文は後日でも可能です♪

投稿日:2014年3月5日

こんにちは♪
今日の湯河原は、冷たい雨の一日となりそうです。皆さんも風邪をひかないように、あったかくしてお過ごしくださいね〜。

さて、昨日は長男の高校の入学手続きの後、私も所属しているJWPA日本ウエディングフォトグラザーズ協会の仲間、小山田悦さんが、新宿伊勢丹で開催していた「花嫁の支度部屋」を見に行き、素敵空間で癒されてきました♪

そしてその移動中に、嬉しいメールを頂戴しました♡
「我が家も年末年始はバタバタしていて依頼できておりませんでしたが、七五三のアルバムをお願いしたいと思っております。」

HIROMI PHOTOでは、撮影時にアルバムのご注文をいただいていなくても、いつでも制作を承る事が可能です。遠慮なくお申し付け下さいね♪

albm-9247

こちらのアルバムは、昨年制作させて頂いたものです。お客様からブログへの掲載許可も頂いていたので、ご紹介したいと思います。

albm-9250

1ページ目は、ママが作ったスノードーム♪ドームの中の人形は、お子さん達がモデルになっているのだそうです。

albm-9253

お着物の着付けはおばあさまがしてくださいました。お打ち合わせの段階では、着付けの場面は撮らなくても…と遠慮されていたのですが、おばあさまが着付けて下さるなんて、どこの家庭でも出来る事ではないですし、お嬢さん達が大きくなった時にきっと喜ばれると思うのでとお話しして、撮影させて頂く事になりました。

albm-9255

綺麗に着つけてもらった後は、早速リビングの明るいところで撮影させていただきました♪

albm-9257

小雨がぱらつくこともあった不安定な空模様でしたが、その合間をぬってパパが車を出して下さり、おばあさまお勧めの近所の撮影スポットまで移動しました。

albm-9260

赤い橋がお着物を引き立ててくれます♪
七五三の撮影は、ご祈祷をされる神社に出張を希望されるお客様が多いのですが、こういった橋がある場所ですとか、自然公園などで屋外撮影(ロケーションフォト)をするのもいいですよね〜。

albm-9261

自宅に戻り、玄関前でもパチリ♪ご家族でリフォームを頑張られたというお気に入りのおうちです♡

albm-9264

こども部屋はお姉ちゃんの好きなラベンダー色が使われていて、鏡やシェードなどのインテリアが女の子らしくてかわいかったです♡

albm-9268

撮影の後半では、紙風船や巻き笛でも遊んでもらいました♪
ママは、このお写真がお気に入りだそうです。

albm-9270

三歳の七五三は、“お着物を着たまま数時間過ごす”という、これまでの日常生活ではなかった事に挑戦するので、当日は何が起こっても不思議ではないという心づもりで毎回伺っています。

ですが、こちらのお嬢さんは、おばあさまの着付けがお上手だったので、お着物を嫌がる事が全く無く、お姉ちゃんの真似をして上手にポーズも作ってくれたので、こんな写真も残す事ができました♪

着物を着ること自体を嫌がったり、途中で脱ぎたいとごきげんが斜めになってしまうお子さんもいるので、夢のような撮影会でした。笑

albm-9271

撮影の最後は、みんなで星のマークを作って終了です♪

albm-9273

HIROMIPHOTOでは、ご紹介した絵本タイプのアルバムをご注文頂いた場合、そのうちの1ページに、親御様からお子さんへのメッセージを入れさせて頂いております。

今回は、それぞれのお嬢さんの生まれた日のご様子が目の前に浮かんでくるような、とても美しい詩のようなメッセージをお寄せいただきました。
毎回ご両親様の深い愛情に触れさせて頂く事ができて、私もとても幸せです。

なお、メッセージの内容や長さに制限はありません。自由にお気持ちを綴ってください。
お子さんが成長されて、メッセージを読まれた時に、ご両親様が大切に育てて下さった事を改めて感じ、その後も自分に自信を持って生きていってくれたら嬉しいな〜と思っています。

albm_0367s

最後に、今回ご紹介した絵本タイプのアルバムは、大きさが約18センチ×18センチで、アルバム制作費は、10ページ10,000円、20ページ15,000円より承っております。

大きなタイプのアルバムは、発色の美しい最高級製本で、大きさは25センチ×25センチになります。こちらのアルバム制作費は、10ページ28,000円、20ページ36,000円より承っております。

アルバムに使用するお写真は、HIROMIPHOTOでもお勧めのものをご提案させて頂きますが、最終的にはお客様にお決めいただいております。
また、表紙の文字や色も、お客様のご希望を伺い、できるだけ近いものでお作りさせて頂いております。

ご質問等はHIROMIPHOTOお問い合わせフォームより承っておりますので、お気軽にお申し付け下さい。

最後までお読みくださりありがとうございます。