結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

いつもの娘のありのままの姿

投稿日:2014年2月8日

こんにちは。結婚式と家族写真の出張撮影*HIROMI PHOTOカメラマンの、米山ひろみです。

今朝起きたら、外が雪景色に変わっており、「まるで新潟みたいだね〜」と家族は嬉しそうでした。(私は、見慣れた風景なので、ワクワクしませんでしたが〜笑)
お仕事等で外出されている皆様、どうぞお帰りも気をつけて下さいね♪

さて、こんな日は、家でアルバム編集を頑張ることにしています。

昨年秋に撮影させて頂いた、結婚式や七五三の写真データは、まずは年賀状に間に合うように年内に収めさせて頂いたのですが、その後アルバムのご注文を頂いているお客様の分を、現在作業を進めています。

今日は、先月アルバムを収めたお客様からご感想を頂いておりましたので、ご紹介したいと思います♪

————————————————–

米山さん、

アルバムでは、臨場感たっぷりのいつもの娘のありのままの姿が映っており大満足です。
お忙しい中、写真編集やアルバム作製などをしていただき本当に感謝しております。

写真館での写真撮影のみで終わり・・・というありきたりなパターンではなく、
お参りした場所の雰囲気や一瞬一瞬の子どもの表情などを出張撮影で撮影していただけたおかげで
とても印象深い七五三にすることができました。

002003s

008009s

010011s

014015s

016017s

018019s

020000s

000000s

〜ご感想続きです〜

3歳前のイヤイヤ期にどんなハプニングが起こるかとても不安でした。

しかし、女性でしかもお子様のいらっしゃるママカメラマンでしたので安心してお
任せすることができました。

子どもも米山さんの雰囲気に人見知りすることなく、美容院の時点から子どもの自
然な表情をたくさん撮影していただきました。

途中、愚図り始めたときも、こんな事この歳ではしょっちゅうですよと言って下さ
り、親も先輩ママさんからのお言葉に肩の力が抜けた普段通りの姿で撮影に臨むことが
できました。

子どもの自然な表情や姿を引き出し撮影することを、テクニックを屈指してという
のではなく、ここぞという場面をいつの間にか撮影して下さっています。

米山さんの今後のご活躍を心よりお祈りしております。
また、機会がございましたら是非お願いいたします。  
まだまだ寒い日が続きますので、どうかお身体をご自愛下さい。

〜ご感想はここまでです〜

————————————————–

嬉しいコメントをありがとうございました。
本当に感謝致します。

褒められすぎな部分がたくさんあって、他のお客様から、事実と違う!とクレームになると困るので(笑)
そうならないように、これからも真心を込めて撮影させて頂こうと思います。

また、撮影やその為のやりとりをさせて頂くうちに、小さいお子さんがいるのに、子育てはもちろん、家事や、中にはお仕事も頑張っているママさんも多く、とても励まされています。

そんなママやパパが、かわいいお子さん達と過ごす大切な時を、写真やアルバムという素敵なカタチに残せるように、お手伝いしてゆきたいと思っています。

なお、アルバムに入れるお写真や、表紙の色、文字等は、お客様のご希望を伺ってお作りしています。HIROMI PHOTOでも、アルバムにお薦めのお写真を選ばせて頂いておりますが、上記のお客様も、ご自身で選ばれたお好きな写真と入れ替えてお作りしています。

また、今日ご紹介したのは、シンプルで、リーズナブルなタイプの18センチ×18センチのアルバムですが、これとは別に、かわいらしいデザインの、25センチ×25センチのアルバムもございます。

詳しくは、家族・こどもの写真/アルバムサンプルページの下部をご覧下さい。

ご紹介した、絵本のような写真集制作は、10ページ1冊10,000円。20ページ1冊15,000円より。
耐久性の優れた高品質の写真集制作は、10ページ1冊28,000円。20ページ1冊36,000円より承っております。

さいごまでおつきあいくださりありがとうございます♪