結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

パパもお着物で七五三♪

投稿日:2013年12月20日

こんにちは〜。お客様のご自宅やご希望の場所に伺って写真撮影を行っている、出張撮影のHIROMIPHOTO カメラマン米山ひろみです♪

今日は、これからお天気が荒れるようですね。皆さん、どうぞお帰りの時などお気をつけ下さいね。

さて、鎌倉の鶴岡八幡宮に出張撮影させて頂いた時の様子をご紹介しますね。

tomiy-54s

写真のお客様は、鎌倉小町通りの「小袖」さんというお店で、お着物のレンタルと着付けをされました。小袖さんでは、お支度中の撮影は不可でしたので、仕上がる少し前にお店で待ち合わせをさせていただきました。

tomiy-82s

事前に、パパもお着物をお召しになるとは伺っていたのですが、お若いので、「新郎様〜」と呼んでしまいそうでした♪笑

tomiy-124s

Iくん、照れていたのかなぁ〜

tomiy-138s

やっぱり着物はいいですね〜。しかもご両親揃ってお着物での七五三を撮影させて頂けるなんて、めったにないのでとても嬉しかったです。

tomiy-152s

末広(お扇子)触らないでねって言われても、気になっちゃうんですよね〜。笑

tomiy-178s

いつもは参道の真ん中で写真を撮ったりはしないのですが、この日は雨がぱらついていたこともあり、いつもよりずっと観光や参拝の方が少なかったので、ちょっとだけ撮らせて頂きました。

tomiy-190s

Iくん、ラムネのお店の前を通ったら、もうそれが気になって仕方がない様子。笑
露天に寄るのはご祈祷後にされるお客様が多いのですが、HIROMIPHOTOではお客様にお任せしています。
お子さんがごきげんよく過ごして下されば、どこに寄られても、その順番がどうであっても、全く問題ありません。

tomiy-204s

お子さんの気持ちに寄り添って撮影を進めてゆくと、そのお子さんらしい表情も残せるのではないかと考えています。
もちろん、きちんとした立ち姿や、ご家族全員での集合写真も、できる限り素敵に残してあげたいと思っておりますが、
HIROMIPHOTOでは、何気ないふとした表情などもたくさんお撮りしています。

そして、後から写真を見返した時に、ご家族の大切な節目である七五三の1日が、丸ごと蘇ってくるように、お祝いの気持ちを込めて撮影を行っております。

今日も最後までお読み下さりありがとうございました。