結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

ママの手裏剣大活躍!

投稿日:2013年12月19日

こんばんは。HIROMIPHOTO出張カメラマンの米山ひろみです。
昨日今日と、湯河原は冷たい雨が降っていましたが、雪のところもあったようですね。風邪をひかないように、暖かくしてお過ごし下さいね〜。

さて、今日は、先月箱根九頭龍神社で七五三のお参りに同行させて頂いた時のお写真をご紹介しますね。

sts_028s

お住まいが箱根神社から少し離れていらっしゃるので、神社に事前にお願いをして、空いているお部屋をお借りしてお支度をしました。

sts_058s

人懐っこいお子さんだと聞いていた通り、出会った当初から機嫌良く過ごしてくれて、とっても嬉しかったです♡

sts_092s

sts_142s

sts_164s

九頭龍神社でご祈祷を済ませた後は、芦ノ湖のほとりまでパパの抱っこで移動しました♪

sts_218s

ペーパーバックの中には、ママが作ってくれた折り紙の手裏剣がいっぱい!!

sts_223s

事前に教えて頂いた情報の中に、「最近は折り紙でしゅりけんを作るのもブームなようです。」とあったので、当日も持って来て頂けませんか?とお願いをしたら、息子さんに内緒で、たくさん作って来てくれたんです♪
なんて素敵なママ!!

sts_246s

おかげで、息子さんもにっこにこ♡

sts_285s

それまで少し固い表情だったパパも、笑顔になってくれました〜♪

sts_358s

撮影の最後は、ママのリクエストで、息子さんとのツーショット。
ずっと曇りがちだったのですが、この時だけは太陽が味方をしてくれました♪

ママから嬉しいメッセージも頂戴したので、ご紹介させていただきますね〜。

————————————

米山さん、こんばんは。

本日確かに受け取りました^^

やさしい雰囲気の写真が沢山で、改めて米山さんに依頼してよかったと思いました。

撮影で一番印象に残っていることは、米山さんに提案していただいた、折り紙で作った「手裏剣」を見せた瞬間、その日最高の笑顔を見せてくれたことです。

息子は人見知りをしない子なので、撮影に当たっては何も心配しておらず、実際スムーズに執り行われていましたが、「手裏剣」ひとつで、あそこまで笑顔が引き出されること、私たちは思ってもみませんでした。

普通のカメラマンではなく、いろいろなことに配慮ができるカメラマンさんだからこその成せる業だと、深く感動しました。

一人息子の5歳の七五三という大事な節目に、米山さんとご縁をいただいたこと、感謝いたします。

ありがとうございました^^

————————————

嬉しいお声に、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました♪

手裏剣の案が浮かんだのは、お客様が、メールだけでなく何度かお電話もくださったり、お子さんの好きなことをよくご存知で、そのことを私にも教えて下さったからです。

心に響く写真は、私ひとりの力ではなく、お客様のご協力があってこそだと思っています。
これからも、事前にお子さんの事を少しでも知る事ができるように、お打ち合わせのメールのやりとりを丁寧に行い、お客様に信頼して頂けるように努力をし続けてゆきたいと思います。

今日も最後までおつきあい下さり、ありがとうございました。