結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

とてもステキな記念になりました

投稿日:2013年12月11日

こんにちは。結婚式と家族写真の出張撮影*HIROMIPHOTO*カメラマンのひろみです。
今日は陽射しはあるのですが、家の中に籠っていると少し肌寒いですね〜。

さて、昨日ブログに掲載させていただいたお客様からご感想をいただきましたので、出張撮影について不安に思っていらっしゃる方や、検討中の方の参考になれば嬉しいです♪

———————–
米山様

本日、受領してさっそく拝見させていただきました。

息子は普段カメラを向けると、おんなじ顔(一応笑顔のようです(笑))で
写っているのですが、自然のさまざまな表情を写してくださり
とてもステキな記念になりました。

初宮詣りは写真館で撮ったのですが、妻は色々と不満だったようで
その時もお願いしていればよかったなぁと思っています。

ラベルなども丁寧に作成されていて、米山様のお心遣いを感じました。
また、何かの機会にぜひお願いさせていただきたいと思います。

ブログも楽しく拝見させていただきました。
このたびは本当にありがとうございました。

I様より
———————–

kaz_372s

お目当てはぶどう飴のお写真も見て頂けると、Tくんの表情の変化がよくおわかりになるかと思います。
駅で初めて会った時には、照れて隠れていたのですが、ご祈祷が済み、大好きなぶどう飴も食べた後は、だんだん心を許してくれたのか、本来のTくんらしさが発揮されてきました。笑

kaz_389s

kaz_406s

kaz_410s

kaz_425s

おばあさまにも、ちょっとだけ遊びに協力していただきました。

kaz_442s

おじいさまやおばあさまも一緒にお参りに行かれた場合は、集合写真とは別に、出来る限りお孫さんとのツーショット、スリーショットのお写真も撮らせて頂くようにしています。

kaz_476s

大切な日の撮影を任せて下さったばかりか、お写真とご感想の掲載も快諾下さったI様には、心から感謝しています。ありがとうございました♪

全てのお客様の撮影が、Tくんのようにうまくいくわけではありませんが、お子さんの気持ちがやわらぐように、そして、お子さんがいつものお子さんらしくいられるように、ベストを尽くしています。

私自身が、どちらかというとのんびりした性格で、出会ってすぐにガンガンお撮りできるタイプではないので、時間をかけて、そのお子さんらしさをゆっくりでもいいから引き出せたらいいなぁ〜と思っています。
なので、他の出張カメラマンさんが、撮影時間を1時間から設定していることが多い中、HIROMIPHOTOでは、2時間をひと区切りとさせていただいております。
そして、他にも写真館などがたくさんある中から選んで下さった事に感謝をして、当日の急なお時間の変更や、撮影時間の延長などにも対応できるよう、1日1組のお客様だけを丁寧に対応させていただいております。

今後も、ご縁のあったお客様に喜んで頂けるよう頑張ります。また、ご感想などは、フェイスブックにもお寄せいただけると、とても励みになり嬉しいです♪

いつも最後までお読み下さりありがとうございます。