結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

あの日のドタバタ♪

投稿日:2013年12月8日

こんばんは♪七五三の出張撮影をさせていただいたH様から、嬉しいメッセージをいただいておりましたので、今日はそちらをご紹介させて頂きますね。

ちなみに、その時のお写真は、千歳飴のおかげでからもご覧頂けます♪

———————-

裕美さん

こんにちは。
昨日データと写真届きました。
ありがとうございました。
母とゆいと三人で写真を眺めながら、あの日のドタバタを思い出しつつ、良い七五三ができてよかったなと思いました。
とても温かくて素敵な写真をありがとうございました。

また、六つ切り写真に額まで付けて頂いて・・・
本当にありがとうございます。
レイアウト案、お忙しい中すみませんでした。
メッセージと共に、後ほど最終セレクトを送りますね。

よろしくお願いいたします。

Hさまより

———————-

文中の六つ切り写真と額の件は、Hさまが今回が3回目のご依頼であった事に加えて、お土産も頂戴してしまったので、そのお礼を込めてご用意させて頂きました。
また、レイアウト案はとても簡素な物ですが、アルバムをご注文下さったお客様に、無料でお作りしております。

aco_0902s

ゆいちゃん、お着物のひもが苦しかったらしく、もうイヤ〜と訴えながら、自分でどんどん被布を脱いでしまったので、みんなで必死でごきげんを直してくれるようになだめました。その時に大活躍してくれたのが、メロン味(?)の千歳飴です。これがあって、本当に良かった。笑

aco_0908s

パパのやさしい笑顔が、仏様のように見えました。(こんな時に決して怒ってはいけないのです)

aco_0924s

まだ3才のお嬢さんにとっては、写真撮影よりも、遊んでいたいんですよね。だから、集合写真以外は、できるだけ注文をつけずに、お子さんがやりたいことを、やりたいようにやらせてあげたいな〜と思っています。
もちろん、場合によっては、少しポーズをつけてお撮りしたりもしていますが。

aco_0940s

これは、遠くに住んでいらっしゃるパパのご両親様に、お嬢さんの晴れ姿を見せてあげたいというママの気遣いで、ご家族で撮影をさせていただきました。

aco_0958s

お着物の裾は少し乱れてしまっていますが、(綺麗に直してあげる事ももちろん可能なのですが)そのことにこだわるよりも、ゆいちゃんのごきげんがよいうちに、そしてお料理が冷めないうちに、お写真を撮る事を優先させて頂きました。

写真館で七五三のお手伝いをさせて頂いている時には、裾が乱れたまま写真を撮る事などもってのほかで、私もできるだけ美しい状態でお写真を残してあげたいと思っていますが、「3歳の時は途中で脱いじゃったけど、7歳になったら、さすがだね〜、お姉ちゃんになったねぇ〜」みたいな感じで、その時の事を笑って振り返る事ができれば、それはそれでご家族の素敵な思い出になるのではないかな〜と思っています。

なので、私の考えに賛同して下さり、自然ないつも通りのお顔で七五三の写真を残したいと思うパパやママの為に、今後も真心を込めてお手伝いをさせていただきたいと思っております。
HIROMIPHOTOでは、一日一組しかお受けしておりませんので、お客様のご事情により撮影開始時間を少し遅らせたり、逆に時間延長をされたい場合にも、できる限り対応させて頂いております。

今後も頂いたご縁を大切に、頑張ってゆきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

今日も最後までおつきあいくださりありがとうございました♪