結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

七五三の日がもし雨だったら…

投稿日:2013年11月8日

先月、七五三の出張撮影で、相模原市のご自宅から撮影を開始して、氷川神社までご一緒させていただきました。
その日は台風が接近していたこともあり、天気予報でも雨マークでしたが、予定通り七五三を行いたいとのご意向で決行させて頂きました。

ただ、「雨の場合でもきちんと撮影してもらえるのかな?」という不安は、多少なりともあったのではないかと思います。なので、その件も含めて当日までの間に何度もメールのやりとりをさせていただきました。

mayu_212s

もしも当日が雨の場合は、ご自宅のリビングや、ご会食の会場でたくさんお撮りするようにしています。
また、相模原氷川神社の場合は、社務所内の待合所でお写真の撮影が可能でしたし、本殿や建物の軒下に入って頂いて、雨が当たらないように短時間撮影させて頂くこともできました。

このように、雨でも雨なりのお写真を工夫しながら撮影させていただいておりますが、再度日程の調整をさせていただくことももちろん可能です。ただし、お日にちを変更して承る場合はキャンセル料はいただきませんが、日程調整に応じて頂けない場合は、キャンセル料を申し受けますのでご注意くださいませ。

今回は、掲載写真以外は残念ながら許可をいただけなかったのですが、その時のご感想をママさんから頂きましたので、ご紹介させて頂きますね♪

————————————–

米山さん
先日は有難うございました。
おかげ様で、楽しく思い出深い一日となりました。

寒い一日でしたが、体調崩されませんでしたか。

雨にもかかわらず、熱心に撮影してくださるお姿に感動致しました。
娘にも親身に接してくださり、感謝申し上げます。

————————————–

心優しいママさんからのお言葉に、涙が出そうになりました。こちらこそありがとうございます♪
わたしのまわりには、人の気持ちを思いやる事の出来る、素敵な方達ばかり。恵まれた環境に本当に感謝しています♡

明日は富士山本宮浅間大社へ出張撮影に伺ってきます。
境内がとても広く、ロケーションも良いので、とても楽しみです。そして、前回行った際に富士宮焼きそばに魅了されてしまったので、撮影後も楽しみなのです。うふふっ

今日も最後までお読み下さいありがとうございます♪