結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

七五三参りの後は…

投稿日:2013年11月6日

こんばんは〜。今年もあと2ヶ月を切りましたね。今年こそは年賀状の準備を早めにしておこうと思いつつ、きっとまたギリギリに…。みなさまはもうご準備されましたか?

さて、今日は前回のブログの続き、五所神社でご祈祷を終えた後の、ご会食会場に移動してからの様子をお伝えしますね。

hi_360s

お食事処の和はなさんにて。
最初に、お祝いに集まって下さったご親戚の方達に、5才のTくんが家でご挨拶を練習していたそうなのですが、本番は少し恥ずかしくなってしまったようです。

hi_372s

そこで、急遽お兄ちゃんが代わりに挨拶をすることになり、しっかりとやり遂げてくれました!ネクタイに手を添えながら、一生懸命話す姿は本当に頼もしく、よそのお子さんなのに涙が出そうになってしまいました。
また、小さくても、きちんと感謝の気持ちを伝える、家での躾も見習いたいなぁ〜と思いました。

hi_396s-2

そしていよいよ乾杯〜♪

hi_476s

Tくん、食べっぷりがとってもいいです!

hi_488s

途中でMちゃんが大好きなお歌も披露してくれました♪

hi_502s

おなかがふくれたところで、お子さん達には持参したおもちゃで遊んでもらいました♪

hi_512s-2

hi_542s

きちんと形を整えたポーズも素敵だし、できるだけ撮影するようにしていますが、私が好きなのは、何かに夢中になっている時のしぐさや、何気ない表情こそ残してあげたいなぁ〜と思っています。

hi_550s-2

そして最後の〆は集合写真。お食事会だけ参加して下さったご親戚の方とも一緒に、全員でお撮りする事ができました!お昼時を少し過ぎた時間帯にご会食を設定していただきましたので、和はなさんも貸し切りで利用させて頂き、写真撮影も無事に出来て、本当に助かりました。ご協力いただきありがとうございます。

次々と運ばれる和食も、とても美味しそうで、ぜひまたプライベートでも行きたいなぁ〜と思いました♪

—–和はな(かずはな)さん—–
【所  在】湯河原町中央1-5-18 駅より徒歩5分
【電話番号】(0465) 62-0109   FAX(0465) 64-0555
【営業時間】昼の部 11:00~14:30(オーダーストップ14:00)
        夜の部 17:00~21:00(オーダーストップ20:00)
【定休日】木曜日