結婚式と家族写真の出張撮影 HIROMI PHOTO

バナナとプリキュアが好きなの♪

投稿日:2013年10月13日

先週末に、今秋初めての七五三撮影をさせていただきました。
今秋初めてと書いたのは、1月に、お誕生日の撮影と共に、七五三のお衣装で近所の氏神様へお参りに行ったお写真も撮らせて頂いております。このように、今は11月15日にこだわらず、9月末ぐらいから12月まで、ご家族のご都合に合わせてお参りに行かれる方も増えてきました。

11月の土日祝日ですと、神社によっては大変混み合い、近くの駐車場が塞がっていたり、ご祈祷を待つ間にお子さんが疲れてしまったりという話も良く聞きます。

お仕事のご都合で、土日しかお休みが取れない親御さんも多いかと思いますが、もしも有給休暇などをうまく利用できるようでしたら、平日の撮影をお勧め致します。

taji_006s

さて、ここは雑貨やさん?と間違えてしまうような、かわいい店内♪横浜市の大倉山駅からバスで3つ目の停留所を降りると、すぐにパン屋さんがあって、その並びにLucyというオシャレな美容室があります。
今日はそちらでの七五三のお支度風景をお届けします♪

taji_020s

店内の中程にはキッズルームがあって、お子さん連れでも安心してママが利用できるように工夫されていました!おままごとのセットの中にバナナを見つけてご満悦のRちゃん♪バナナが大好きなんですって。

taji_032s

Lucyさんのご好意で、店内でお支度中の撮影もさせていただきました。

taji_050s

へアセットの間中、ずっとパパと手をつないだまま♡(あんまりパパと仲がよいので、ママがやきもちを焼いたりしないのかな〜と、余計な心配をしてしまいました。笑)

taji_066s

いよいよ仕上がった瞬間♪

taji_076s

どや顔、なのかな?

taji_082s

Rちゃん、写真を撮られるのは好きみたい♪

taji_086s

ママは着つけてもらった後なので、Rちゃんの着付けはパパが担当。広げた手もかわいいな〜。

taji_098s

ペコちゃんみたいな口がかわいくてたまりません。

taji_379s

ママの帯結びも、とっても素敵でした〜。この日の着付け師さんは、ママの着付けのみのご担当だったのですが、Rちゃんへの声かけや、明るい雰囲気作りがとっても上手で、私も勉強になりました。
お着物が綺麗に着付けられていると、私も嬉しくなります♪

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡